今年最初の自転車部ツーリング!

新年初ブログです。(かなりの期間さぼってました。(笑))今年もどうぞよろしくお願いします。今年は本当に寒い日が続いていますが、皆さん体調管理はいかがですか?さすがにこの寒さのなかでは、キャプテン以外は誰も自主トレーニングしていないことが判明!(ブログ同様自転車もさぼってました・・・。)今回のツーリングは誰もドタキャン出来ないように(特に私・・・。)外部の自転車乗りにも参加して頂きました。普段は自転車屋で勤務しておられるお二人とバリバリの自転車乗りで大会での優勝経験を持つ私の師匠?Oさんと全員で7名でのツーリングとなりました。10時に箕面小野原店集合。いつもよりだいぶ遅い出発となりましたが、世間一般では普通の時間です。自転車部は仕事柄いつも早朝出発があたりまえなのですが・・・。

今回のツーリングの目的地は京都においしいごはんとハンバーグを食べに行くということだけで、一体どこに行くのかよくわかっていませんでした。途中雪の残る勝尾寺で休憩。気温は低いですが、みんな汗だくです。日頃の運動不足がたたっています。
勝尾寺で休憩後423号線、9号線を経て京都市内へ。どうやら金閣寺や北野天満宮の近くまできました。
今回の目的地キッチンパパに到着。(ホームページはこちらhttp://kitchenpapa.net/)一見ただのお米屋さんですが、店の中を入っていくと奥にレストランがありました。たぶん地元の人にしかわからない隠れ家的なお店です。中は14時過ぎにもかかわらず店内はいっぱいでした。

ハンバーグランチを注文。ごはんおかわり自由で食後のコーヒーまでついて800円でした。ハンバーグはおいしいのはもちろん、とにかくごはんが美味しかったです。みんなごはんのおかわりを注文していました。安い、美味い、早い、繁盛していて当然ですね。同じ飲食業として参考にしなければならないと感じました。みんな満腹状態。この後大阪まで自転車で帰らなければならないことを忘れさせるほっとしたひと時でした。
お店を出た途端、2台もパンクしていることが発覚。急いでチューブ交換しました。今回は自転車屋さんがいるので何の不安もありませんでした。そうこうしているうちにあたりは真っ暗に・・・。

大阪に帰ってきたのは18時ごろでした。明日からまた仕事。運動不足のせいかかなりきつかったツーリングでした。今年も自転車部の活動が末永く安全に続きますように・・・。