スノーボード部発足!

今年の豊富な雪量の話をきっかけに発足したサニーサイドスノーボード部。スキーが滑れるやらスノボができるやらという話になりまして、じゃーみんなでいっぺん一緒にいこか!という話からこの日のツアーが企画されました。年齢は20歳代~40歳代までの6人です。最近成人式を迎えたばかりのY氏(最年少でスノボ部キャプテン候補?)をはじめ、今回でスノボ3回目のK氏、自称10年ぶりのスノボ?自転車部キャプテンF氏(その割に上手すぎるぞ、しかし・・・。)、元スノーボードのインストラクターIさんや青春時代がバブル期の絶頂だった最年長でアラフォーのSさんと最近体力の衰えを感じニンニク卵黄をはじめた私と多彩なメンバーです。今回の目的地は岐阜県のめいほうスキー場。一昔前は名古屋から下道で行っていた岐阜のスキー場も東海北陸道開通で大阪から約3時間程、ホント便利になりました。遠足気分の部員達、早朝の集合にもかかわらずハイテンションの道のりでした。早速現地に到着!自宅からウエアーで来た部員も。気合い入りまくりの良い感じです。怪我だけはしないことを祈りつつ、スキー場へ。

いきなり山頂へ。(大丈夫かな?もちろん私自身が・・・。)
少し雪が強くなってまいりました。

キャプテンF氏と元インストラクターのIさん。なかなか決まっています。

昼食はみんなでご当地メニューを。あんかけパスタ、飛騨牛丼などあまり大阪では耳にしないメニューをみんなで・・・。なかなかの味です。私も約10年ぶりのスノーボードを満喫しました。ボードのサイズがあわなくて(実家の物置から引っ張り出した嫁のボードはあうはずないか・・・)急遽スキーに履きかえた私でしたが、これを機会にボードの楽しさを再確認しました。次回までには新品セットでといきたいところでしたが、次の日の筋肉痛は半端ではなく、普通に歩けないほどのダメージで、ニンニク卵黄もまったく効果なしでした。(笑)

この日も仕事も遊びも一生懸命のサニーサイドスタッフ達でした!また機会があれば第2回を企画したいものです。※サニーサイドのスタッフのみなさん、只今部員募集中です!OB,OG可。