新ポジションに挑戦!

本日は箕面小野原店の二人が新しい仕事に挑戦する様子をお伝えします。パン製造は大きくわけて、仕込み・成型・焼成の3つの仕事に分かれます。サニーサイドの教育プログラムは、焼成→成型→仕込みというのが定番でしたが、最近は人数も増えてきたこともあって、いろんなポジションから教えています。

新入社員のH君。今日からすこしづつ焼成にチャレンジ!

食パン出しにも挑戦。火傷しないように・・・。

さっそくタイマー設定忘れで小物を何個か焦がしてしまいましたが、やる気だけは人一倍!将来が楽しみです。

続いて1,5期生?(中途入社)のN君。仕込みに挑戦中!先輩から小麦粉について教わっています。
いよいよ生地作り。緊張の一瞬です。間違えないように計量した材料をミキサーに入れていきます。

箕面小野原店のいじられキャラのN君。愛嬌があってみんなから可愛がられています。彼の性格の良さが、みんなから親切に教わる?ことができている最大のポイントのような気がします。将来サニーサイドの柱になってくれること間違いないでしょう。(ちょっとプレッシャーあたえすぎかな?)

二人とも一歩一歩着実に丁寧に仕事を覚えて、きっと良い職人になってくれることでしょう!