今年一年を振り返って!

サニーサイドも創業40周年を来年にひかえ、今年は長い歴史の中でも一番忙しい一年になったのではないかと思います。2月に吹田佐井寺店を、11月には高槻岡本店をオープンしました。両店舗とも店舗面積100坪を超える大型店です。一年の間に大型店を2店舗もオープンさせる力が自分たちにあるのか非常に不安でしたが、自分の心配を他所にみんな一丸となって無事乗り越え、何とか軌道にのせることができました。
新店をオープンするたびに感じることはうちのスタッフの成長です。自分はパン屋さんにとって一番重要なものはう平均的な人間力の成長だと常日頃から思っています。技術力、創造力、計算力、洞察力、コミュニケーション能力など、何か一つでもその力が欠けていればダメで、平均的に備わっていないとパン屋さんは上手くいかないように自分の経験から感じています。今年は本当にベテランも若手もその人間力が少しではありますが備わってきたことを感じる一年でした。
また来年も初心に戻ってスタッフ一人ひとりが人間力を高め、そして地域の皆様に愛される地域ナンバーワンのお店を目指して頑張っていきたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

店主