大阪マラソン参加!

箕面小野原店のスタッフFです。
先日開催された第1回大阪マラソンを走ってきました。
どうせ抽選にもれるだろうと冗談半分でエントリーしたのですが、
6倍弱の倍率をくぐり抜け見事当選しました!
・・・アレ?当選してしまいましたね。

慌ててシューズを買い練習を開始。
趣味で自転車に乗って少しは体力に自信はあるものの、
Runは体育の持久走位?
最初は5Kmも走ればフラフラ。
しかし、地道に練習を続けるうちに10Km、20Kmと少しずつ走る距離が伸びていきました。
夏場に膝を故障したりもしましたが、
なんとか本番までに30Km続けて走れるように。
・・・そこから先の距離はぶっつけ本番です。

スタートとなる大阪城公園はすごい人の数。
なにせランナーだけで3万人!
この通りトイレも大渋滞です。
スタートの合図から走り出すまでに15分もかかりました。

普段は走ることが出来ない御堂筋を走る事ができます。
この辺りはまだまだ余裕の表情ですね。

それにしてもすごい観客の数。
ゴールまで沿道の応援が切れる事はほとんどありませんでした。
仮装して走るランナーも沢山。
橋本知事や秋野陽子さんなどの有名人も見る事ができました。

35Km地点です。
笑顔を返す余裕もゼロ。
もう脚が痛いのか痛くないのかもわかりません。。。

最後は歩くのに毛が生えた位のスピードしかでませんでしたが、
なんとか一度も歩かずに42.195Kmを走り切る事が出来ました!
タイムは4時間41分と初マラソンにしてはまずまず?
完走メダルとタオル、Tシャツを頂きました。

走っている時は「なんでお金払ってこんなしんどい事を・・・」
と思いましたが、
走り終わったら「また走りたい」に変わっていました。
マラソンって本当に不思議なスポーツです。

お店が忙しい日曜日に休みを頂いて、
他のスタッフに感謝感謝です。
(次の日はロボット歩きで仕事にならなかったのはここだけの秘密です)

仕事も遊びも一生懸命をモットーに、
これからも色々な事に挑戦していきたいスタッフFでした。