大阪モーターショー

初めまして。箕面小野原店アルバイトのOです。

自動車関連の会社に就職が決まっているということで、勉強を兼ねてインテックス大阪で開催された大阪モーターショーに行ってきました!
開場30分前には到着したのですが、日曜日ということもあってか大変な行列でした。

国内外多くの大手自動車メーカーからたくさんの車が出展されていました。
もちろん男性の方が多く来場されていたように感じられましたが、女性や小学生くらいのお子さんも多かったことに驚きました!

同じくアルバイトのS君(大学入学から同じサッカーチームです!)とイチオシの車です!

今話題のハイブリッドに取って代わるかもしれない?燃料電池車です!

一部ですが、展示されていた車です。↓

各社様々な催し物が開催されており、その中でダイハツのブースにてくじにチャレンジし、二人とも見事当たりました!
景品はと言うと、、、

コペンのミニ四駆でした!自分たちの世代には懐かしい品でした!!
朝早く、とても寒かったですが、非常に充実した一日となりました!

最後に一つ雑談を。
なぜ日本では左側通行で多くの海外では右側通行だと思いますか?

諸説あるそうですが、僕が聞いたお話を紹介します。

昔、日本は刀社会、海外では銃社会でした。刀は左腰に、銃は右腰につけていました。そこですれ違う際に武器同士が当たり、揉め事が起きないよう日本では互いに左側を、海外では右側を歩くようになったことから、自動車でも同じようになったそうです。

すっかり寒くなりましたので、お体にはもちろん、楽しい年末年始のために交通事故にもお気をつけください。